さっそくやってきましたよ。ええ。一番くじを
せんせぇと相談のうえ、グラブルのサプチケでジャンヌダルクを獲得した私は、髭も剃らずに闇の街、ネオ池袋に行ってきたんですよ。

お目当てはアイドルマスターシンデレラガールズ一番くじPart.1だったんですけどね。

アニメイト池袋本店行ったらもうほぼ無いんですよ。A賞を始めとするフィギュアは軒並み。というかD賞まではほぼ無かったです。

なんにも無い…私にはなんにも…つって、仕方ないけど、手ぶらじゃ帰れんと思い「とりあえず10回オナシャス」と伝えリアルラックの戦いスタートさせました。
当たったのが

グラス×2(新時代、飴島)
サイン色紙×3(奈緒、美穂、とときん&わかるわ)
マフラータオル×4(ミナァミ、だりー、しまむー、大天使チエリエル)
ストラップ×1(しぶりん)

つまり、E,F,G,Iしか出なかったということですね。

サイン色紙には、色紙+全5種類の新録ボイス(ランダム)がついてますから、E賞は1粒で2度おいしい感ありますね。

もうちょっと話すと、色紙とストラップはクローズド仕様なので選べません。逆に、マフラータオル、グラスは在庫さえあれば選べます。
なにが言いたいのかっていうと、加蓮の色紙当たったら交換してください、ということです。また買いに行きますけど。でもボイスでは、加蓮&奈緒獲得できたので良しとします。


だりーのタオルは、そもそも友人の同僚にあげる予定で選んだので、 次は前川さんのタオル欲しいなあ。

Part.2いつか知らんけども、クローネ勢来るはずなので、そんときは全力よ。 
まだ周りに買ってる人おらんみたいなので、ゆずりあいっこしようよ~❤とか気軽に言えないのが残念ですが、 一番欲しいのはD賞のトラプリポスターだったりする。

次は、ちゃんと実施店舗調べてほかのところもまわろう…