壊れたよ…真っ白にな…
PS4が壊れた。
とはいうものの、壊れたのは本体そのものではない。DLしたデジタル版のゲームは問題なく動くし、挙動は快調そのもの。

ディスク読み込みの1点を除けば…

ディスク読み込みが不調になったのはなにも最近の話ではなく、デレマスの2ndブルーレイの発売直後あたりだったので去年の10月末もしくは11月あたりになる。

あのころは、1回ダメでもディスクを入れなおせば 読み込んでくれたし、映画もみれたし、ゲームもできてた。 

それが今じゃどうだ。ディビジョンなんて遊べやしない!借りてきたナイトクローラーも見れやしない!


アイドルマスタープラチナスターズが7月だぞ!年末だと思ってたから驚きだよ!
ほかのはDL版買えばいいさ。現にアンチャはDL版買うよ。でもアイマスはパッケージ(限定版)が欲しいんだわかるか!

現状、フオンフオン言うとるだけだぞこのPS4。

PS3のことを思い出すと、自宅にあるのは初期型60GBモデルで、丸3年くらいで壊れた。まあ、こんときは起動すらしなくなったんですけど。で、PS4は発売日に買ったんで2年と少しくらい?ちょっと早いねえ

ゲームする時間自体めきめき減ってるし、PCゲーもやってるから、PS4の起動時間は少なくなったけど、それでもお世話になるしなー映像媒体では特に。

あと、噂になってるPS4.5のことも看過はできない。
PS VRに合わせて、秋口くらいに発売するとされているが、そっち出るならPS4.5に買い替えようとも思っている自分がいる。

仮にこれが事実だとして、たぶんParis Games WeekやTGSでは発表しないだろうから、あるとしたらE3かGamescomだよね。
アイマスが7月だから、E3(6月)に発表してくれなきゃ困るぞこれは。Gamescom(8月)では発表が遅すぎる。
 
うーん困った。 修理出すのが一番安上がりではあるが、PS VR欲しいしなー。困った。


困った。吉田修平さんにオフレコで聞きたい。PS4.5でますかって